春先から、お腹の調子が良くない日がちょくちょくあり、だんだんひどくなりついに血が混じることも…。
整腸剤を処方して頂き過ごしました。
まり鍼灸院での治療を週1〜2回して頂き、治療当日と翌日は調子良く過ぎせる…。
と言う日が続いていた夏の日、大きい病院での検査の結果ついた病名は「潰瘍性大腸炎」でした。
?難病″?完治しない″?ずっと食事制限″?手術になるかも″など調べても出てくるのはぞっとする内容ばかり。
でも、まり先生に「絶対大丈夫やから!治るよ!」と言って頂き、「よし!治してやろう!」とすごく前向きになれました。
初めにおかしいと感じた(病名がつく前)時から鍼灸治療を受けられていたのが良かったのか、症状もその病気ではかなり軽い方で、整腸剤以外のお薬にはお世話にはならずに経過する事ができ、治療(鍼灸)を重ねるごとに、調子良く過ごせる日の方が多くなっていきました。そして秋には通院さえしなくてよくなりました。
「また症状が出るような事があれば受診してね」とのことでした(*^_^*)
そして冬、そんな大変な日々があったことを忘れ、大好きなチョコレートを食べてにんまりしている私がいます♡
一生食べられないかと思ったカレーや、キムチを食べても今は何ともありません。
この病気は再燃することもあって?完治″とは言わないことは知っていますが、あえて?完治した!″と言って前向きにこれからも過ごそうと思います。
好きなものを食べられる、家族や友人と何も気にせずおいしく食事ができることの幸せ、東洋医学の魅力を改めて感じた一年でした。
何より励まして下さり症状が良くなった時に一緒に喜んで下さった、まり鍼灸院の先生方、本当にありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します!
32歳 女性 M・O