インターネットを見て来院。
10代の頃から、一か月のうち殆どが月経、不正出血という症状に悩んでいました。
クリニックより処方されていたホルモン剤を服用し、月経の調節をしていましたが、服用を止めるとまた出血の繰り返しでした。
また、月経時には月経痛が酷く、鎮痛剤も効かないほどの激しい痛みを伴うものでした。
治療開始と同時期にホルモン治療を休止し鍼灸治療のみになりましたが、治療5回目の時点で、
不正出血や月経が長引くということはなくなっていました。
治療10回目の時点では、38・44日周期で自然に月経がくるようになり、月経痛も軽度になりました。
以前は、患者様にとって月経は苦痛なものであり、月経前から強いストレスを感じていたそうですが、
現在は以前のような月経に対する強いストレスは感じなくなりました。
月経に関する悩みは、多くの女性が持っているものです。
仕事や日常生活に支障がでるのはより強いストレスの原因となり、月経時のみでなく、普段の体調にも影響を及ぼすことにつながります。
鍼灸治療を行うことにより、月経痛や月経不順などの症状の改善ができます。
これからも、一人でも多く、悩んでいる方のストレスを軽減できるよう、日々頑張っていきたいと思います。
20代、女性