感動した治療book

2012年06月04日(Mon) 寝違え

ご紹介で来院。

寝違えを訴えてのご来院で、症状が出てから2日目で当院にお電話をくださいました。お電話をくださったのは当院に通院中の奥様からでした。ご主人様が「昨日の朝から左肩が痛くなってどうも寝違えたようです」とのことでした。痛みは翌日になってもよくならずお昼には頚の付け根に移動してお困りのとのことで、すぐに予約をおとりしお越しいただきました。

痛みのせいで、美容師というご職業柄お仕事にも支障をきたし、とても不便とのことでした。左の肩と頚の寝違えにもかかわらず右手でハサミをもつのも一苦労とのことでした。
症状が出ている急性期のうちに集中した治療ができるよう1週間に1回のペースでご予約をお取りし治療にお越しいただきました。治療を重ねる毎に寝違えによる痛みも軽減していき、それに合わせてお顔の色もよくなっていき、また治療中に冷えきった身体が温まるのを感じるとのことでした。寝違えは4回目で無事に完治され治療は終了いたしました。

今回の患者様は寝違えの症状以外にも手足が冷える症状(手足の劂冷)を訴えていた為、東洋医学的には血の運行失調と考えられました。当院では寝違えの局部治療だけではなく、全身のバランスを調整も併せて治療させていただきましたので、相乗効果により、回復が早かったと思われます。

40代男性