感動した治療book

2012年11月12日(Mon) 顔面神経麻痺(ベル麻痺)

インターネットをご覧になり、来院されました。

来院される2日前に顔面神経麻痺になられたばかりでした。
病院へ点滴に通われながら、鍼灸治療にも来られました。

発症されたばかりだったので、治療は週に2回行いました。
始めは、閉眼が出来ない・頬を膨らませられないなど、目や口元が気になられていました。

治療は、ご自身が「早く治りたい」との気持ちが強く、お顔の鍼をすると同時に、
鍼通電・お顔のお灸を行いました。

初診の治療後、「顔が少し動かしやすくなっているような気がする、
身体もスッキリした」と言われていました。

治療2回目、前回よりも明らかに閉眼ができるようになっていました。

治療3回目、お顔が2回目治療後より、更に動いてきているのを実感されていました。

現在治療5回目で、発症から2週間です。閉眼はほぼできるようになり、口を膨らますことや
口角の動きも以前より改善されました。

この患者様は発症からの治療開始が早く、西洋医学との併用で、改善が早くみられました。
顔面神経麻痺で悩まれている方、鍼は怖いからと諦めていませんか?
急性の方のみではなく、長年後遺症で悩まれている方でも改善は可能です!


当院は患者様それぞれに合った治療法で、治療を行います。
お悩みの方は、是非一度ご相談ください。


30代  男性