感動した治療book

2013年08月09日(Fri) アトピー性皮膚炎

患者様のご紹介でご来院されました。

元々アトピー体質ではありましたが、ご来院の3ヶ月前よりひどくなり、
全身の皮膚が赤く、乾燥しており、痒みが強く出ていました。その為、かさぶたになっている
ところも多々みられました。
また、その他の症状として、肩こりや手足の冷えがありました。


治療は1〜2週のペースで行い、全身の気血の流れの調整と身体の内側に溜まっている熱をとるような治療をしていきました。
また、免疫力を上げるために、おへその吸角(お臍をガラス玉で吸う治療法)もプラスして行っていきました。

治療の回数を重ねる度に、赤みや乾燥などの皮膚の状態は徐々に良くなられていますが、
季節の変わり目や梅雨の時期など、一時的に痒みが強くなられることもありました。
ですが、痒みや乾燥、皮膚の赤みなどの症状は以前のように強く出ることはなくなりました。

また、身体の気血の巡りが改善したことにより、肩こりも軽減し頭痛もほぼ出なくなっており、手足の冷えもなくなりました。
現在も治療を同じペースで続けておられます。

鍼灸治療は、症状を抑えるのではなく、アトピー症状が出る体質を根本から改善し、症状を出にくくしていきます。
お薬等には頼りたくない!という方、是非鍼灸治療を試していただきたいです。


20代  女性