第1子は多のう胞性卵巣の為、誘発剤を使用し、一年で妊娠。
時間がかかることを自覚していた為、第1子が1歳になった時に婦人科へ。
誘発剤に注射も加えたので期待していたにもかかわらず、9ヶ月間(月経7周期)結果が出なかった為、早いところ見切りをつけ専門の病院に行くことにしました。
病院で多のう胞性卵巣の治療として鍼を勧められホームページをみてまり鍼灸院に来ました。
新しい病院、新しい注射で、注射代で毎月5万円を覚悟しておいて下さいといわれ、ただでさえお金がかかるのに鍼にお金をかけて良いものか悩みながら来院しました。
ただ、1度、2度の治療でコンシーラーで隠していた目のクマやこめかみの青スジが薄くなり、整体に行ってもすっきりしなかった頭がすっきりした為、鍼が体に良いという効果を実感し、週に一度通うことにしました。何よりも美容に効くということが嬉しくして、毎週子どもを預けて病院、鍼と大変でしたが続けることができました。
そして7回目の治療後、初のAIH。
正直、先の9ヶ月、期待してはがっかりということが続いていたのであまり期待しないようにしていたのですが、先日、胎のうを確認しました。
念願の2学年差にもすべり込みセーフです。
こんなにも早く結果がでるとは思っていなかったの驚きました。
結果的に費用も予算内で収まりました。
新しい病院、新しい注射、新しいAIHと要因はたくさんありますが、明らかに体調が良くなっているので鍼の力は大きかったと感じています。これからつわりが始まり、一人目の時にも動悸などがあった為、マイナートラブル防止の為、しばらく通う予定です。
もともとつわりは軽い方ですが、今回は特に軽く、現在妊娠5カ月ですが、体調も良く、出産までこの状態を維持できるよう、また、安産できるよう、鍼を続けたいと思っています。