健康維持のため、毎週当院へ来院されておられる患者様より、
4月中頃、3日前より足に湿疹らしきものが現れ、また痒み・痛みがあると訴えられた。
患者様の症状より、ヘルペス(帯状疱疹)の疑いが考えられたため、
すぐに医師の診断を仰ぐよう患者様に、お話しさせて頂いた。
病院にて医師より「ヘルペス(帯状疱疹)」と診断され、処方された塗薬と並行し、
当院においてもヘルペスの鍼灸治療を開始した。
治療1回目でヘルペス(帯状疱疹)特有の湿疹の広がりが治まり、痒みについても緩和された。
治療後2回目には、ヘルペス(帯状疱疹)の症状については、「もうなんともない」おっしゃられる。
ヘルペスは発症後できるだけ早く鍼灸治療を開始する事で、より治療の効果を発揮します。
また、発症後しばらく経過された方についても、少し時間は費やしますが、確実に改善へと向かいます。
ヘルペス特有の痛みにお悩みの方は、是非一度当院へご相談下さい。
患者様が痛みから一日も早く解放されるよう、スタッフ一同、誠心誠意治療をさせて頂きます。
発症後一ヶ月経過してから鍼灸治療を開始したかたの治療日誌もございます。
是非ご一読下さい。 (帯状疱疹 2009年3月23日 治療日誌)
帯状疱疹(ヘルペス)
20代 男性